おすすめの映画 

こんにちは、monmonです!

 

今回は私のおすすめ映画を3作品紹介します!!

 

一つ目はスラムドッグ$ミリオネア

 

言わずと知れた名作です!

 

見なきゃ損レベル!

 

日本でも10年位前、この映画をもとにクイズ番組として放送されていました

 

スラム出身の少年がなぜか医者や弁護士でも難しい問題に正解していく

 

その答えが少年の過去にあった・・・

 

作品構成が非常によくできている作品です!

 

二つ目は、トゥルーマン・ショー

 

自分の周りのあらゆる出来事が他人によって作り出されており、世界のみんなに見られているという設定の話です

 

最後のトゥルーマンの言葉がとても感動的でその視聴者の言葉が現実的なのに鳥肌が立ちました!! 

トゥルーマン・ショー (字幕版)
 

 

三つ目は 「最強の二人」

 

実話をもとに作られたフランス映画です

 

貧民街の黒人と全身麻痺の大富豪という全く真逆の人生を歩んできた人間が描くヒューマンドラマです

 

障害者に対する考え方に見る前と見終わった後で変化があります

 

こういう、新しい考え方をくれる映画は個人的に大好きです!!

最強のふたり (吹替版)

最強のふたり (吹替版)

 

 

気に入った作品やおすすめの作品がありましたら、ぜひ私にも教えてほしいです!

 

ではでは・・・