最近知った絶対おすすめできる漫画

こんにちは、monmonです

 

今回は、個人的にすごく好きなのにあまり周りで読まれていないな~って漫画を紹介したいと思い書いてみました。隠れ名作ってやつです・・・

 

まず、「王様たちのヴァイキング

 

これは本当に熱い漫画です!

 

気づけば、最新刊まで一気に読んでいました

 

社会性0のハッカーである主人公が投資家とともに社会と接点を見つけて、成長していくヒューマンドラマです

 

最近問題となったサイバー問題だったりを背景に扱っており、また物語の構成もとても上手なので、映画のようなリアリティがあり、手に汗握りながら読んでしまいます!

王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)

 

 

次に、ジャガーン」

 

最近、スピリッツから出ている漫画に最近はまってますね。原作者の金城先生は「神様の言うとおり」、「僕たちがやりました」など映画化された漫画を多数手掛けてている超注目原作者さんです!

 

この先生の漫画は基本おすすめですね・・・

 

怪人化した人間を主人公が倒していくという、金城先生としては珍しいバトル漫画になってます

 

ただ、登場人物の背景を細かく設定しているので、すべての登場人物のキャラが際立ってて面白いです!

 

よく頭の中でこんな世界観が創れるなぁと個人的に驚かされます

ジャガーン コミック 1-6巻セット

ジャガーン コミック 1-6巻セット

 

 

最後に、「我が名は海師」

 

サルベージを背景に描いた漫画です(サルベージを背景にした漫画ってこれ以外にあるのかなぁ・・・)

 

ちなみに、サルベージとは沈んだ船を引き上げる仕事のことです

 

死んだ親父の稼業を継ぐため一流の海師になる主人公の話です

 

漫画の中では、船を一つ引き上げるにしても船の重量や波の強さを考えるという、現場の状況を詳しく描いているのでかなりの読みごたえがありました!

 

漫画を読んだ後、一度サルベージの仕事の様子を見てみたくなっちゃいました!

 

大きい船だとロケット打ち上げ並の迫力があるんじゃないかなぁ・・・

 

とりあえず今回は3作品!

 

また、何かおすすめの漫画があれば徐々に更新していこうかなぁ~っと思ってます

 

ではでは・・・